FC2ブログ

  新着情報

平田高等学校の皆さんが学校見学に来られました

2012/11/13 Tue [Edit]

 11月6日(火)に、島根県立平田高等学校2年生の皆さんが学校見学に来られました。
 始めに、学校紹介をさせて頂き、その後、看護学科、視能訓練士科、理学療法士科、作業療法士科の順に見学と体験をして頂きました。

 看護学科では、在校生が実習室で部分浴(手浴や足浴)の練習をしている様子を見学して頂きました。ここで重要なのが患者様の立場になって考え、お湯の温度を調節することです。このような心遣いの積み重ねが、信頼される看護に繋がっていきます。他にも、視力検査体験(視能訓練士科)、手を温めて治療するパラフィン浴体験(理学療法士科)、ストローに息を吹きかけるだけでテレビやベッドを操作できる環境制御装置の体験(作業療法士科)など、各学科でさまざまな体験をして頂きました。

121113-1.jpg
看護学科:部分浴の見学

121113-2.jpg
視能訓練士科:視力検査体験

 今回の見学が進路を考えるきっかけになれば幸いです。「もっと踏み込んだ話を聞きたい!」、「もっと体験をしたい!」と感じて頂いた方は、毎月開催されているオープンキャンパスに是非ご参加ください。詳しく知ることで新たな魅力を発見できるかもしれません。
 平田高等学校の皆さんありがとうございました。
Top
  新着情報