FC2ブログ

  新着情報

大東高等学校の皆さんが学校見学に来られました

2012/10/17 Wed [Edit]

 10月16日(火)に、島根県立大東高等学校2年生の皆さんが学校見学に来られました。
 始めに、関学校長から学校紹介をさせて頂き、その後、看護学科、視能訓練士科、理学療法士科、作業療法士科の順に見学をして頂きました。

 本校では、実習での不安を少しでも軽減するために、実習室で必要な技術を身に付けてから、病院での実習に臨むようにしていること(看護学科)、視能訓練士はまだまだ人数が足りておらず需要があることや、眼底カメラの説明(視能訓練士科)、スポーツ用やレバーで操作できるもの、座る椅子の角度を調節できるものなど車椅子の紹介(理学療法士科)、日常動作訓練室の設備紹介や、子どもには遊びながらできるリハビリテーションを考えるなど相手に応じた工夫が必要であるということ(作業療法士科)、など各学科でさまざまな体験をしたり説明を聞いて頂きました。

121017-3.jpg
視能訓練士科:眼底カメラの説明

121017-4.jpg
作業療法士科:日常動作訓練室の設備紹介

 今回の見学が進路を考えるきっかけになれば幸いです。また、毎月開催されているオープンキャンパスでは、十分な時間を設けて今回はできなかった体験をすることができたり、在校生から話を聞くことができますので是非ご参加ください。
 大東高等学校の皆さんありがとうございました。
Top
  新着情報