FC2ブログ

  新着情報

9月8日(土)にオープンキャンパスを開催しました

2012/09/14 Fri [Edit]

 9月8日(土)のオープンキャンパスには多くの皆さんに参加して頂きました。今回の
テーマは「入試対策講座パート2~学力試験はこわくない~」でした。

120915-1.jpg

 始めに、関学校長の挨拶があり、続いて、本校を紹介するDVDの上映の後、希望の学科での説明や体験が行われました。
 今回、作業療法士科では、スライドを利用した仕事内容の説明を行った後、少人数制教育で一人一人を手厚く指導していることや、「出会ってよかった」と言ってもらえる、技術だけでなく、相手の立場になって考えることができる作業療法士の育成を目指す本校の特色を説明させて頂きました。

 続いて、今回のテーマでもある入試対策講座の様子を紹介します。英語の入試対策講座では、英文によく使う単語や、英作文で高得点を取るためのポイント、前置詞の使い方や、ひっかけ問題の説明などがあり、数学の入試対策講座では、問題数がどれくらいになるか、簡単に見えてうっかりミスをしやすい問題などの説明が行われました。過去の入試問題を見るだけではわからない内容や、どの問題に重点を置くかという話もありました。

120915-2.jpg

 今回のオープンキャンパスはいかがだったでしょうか。学力試験に自信を持てたのではないかと思います。
 次回のオープンキャンパスは9月29日(土)、テーマは「学校は楽しい~在校生が学校生活を語ります~」です。当日は、各学科での体験はもちろんのこと、学校生活や実習のことなどを在校生から直接聞くことができます。
 皆さんお友達やご家族を誘ってぜひご参加ください。

Top
  新着情報