FC2ブログ

  新着情報

島根県専修学校フェアが開催されました

2011/07/14 Thu [Edit]

島根県内の専門学校が一堂に会し、専門学校での学びを高校生に体験してもらうための専修学校フェアが7月5日(火)出雲、7月6日(水)松江、7月8日(金)浜田の3会場で開催されました。

110714-3.jpg
開会式

主催者と来賓の挨拶に続いて各学校の在校生による体験発表が行われ、学校の学習内容や実習でのこと、学校生活の様子が発表されました。参加者は発表を真剣に聞きいっていました。

110714-4.jpg
専門学校在校生による体験発表

また、会場では各学校が展示や体験学習などによって、より分かりやすく学校の説明や相談を行いました。これに続き、参加者は各学校毎に設けたブースをまわり、専修学校での学びを体験しました。
本校のブースにもたくさんの方が来て下さり、各学科の教員が教材を使い学習内容の紹介を行いました。

110714-5.jpg
本校のブース

7月6日(水)の松江会場には島根県知事が来場され、各学校のブースをまわり、学習内容や学校の様子などに耳を傾けておられました。知事は挨拶の中で、専門学校での職業教育の重要性について述べられました。
今日の専修学校フェアでは限られた時間内、狭いスペースでの実習体験でしたが、本校のオープンキャンパスでは更に楽しい体験実習をご用意してお待ちしておりますので、ぜひご家族やお友達の皆様と一緒にご参加ください
Top
  新着情報