FC2ブログ

  新着情報

7月9日(土)のオープンキャンパスには、たくさんの皆さんに参加して頂きました。ありがとうございました。

2011/07/14 Thu [Edit]

7月9日(土)にオープンキャンパスを開催しました。とても暑い日でしたが、100人近い皆さんが参加して下さいました。
初めに全体説明があり、学校長挨拶に続き、各学科より概要説明を行いました。

110714-1.jpg
講堂での全体説明

全体説明終了後はそれぞれの体験会場に移り実習体験に参加していただきました。今回のテーマは「医療の仕事を体験しよう~見て、触れて、体験する~」です。どの学科も、仕事の体験に重点を置いたプログラムを用意しました。例えば、作業療法士科では、自助具(患者様の動きを助ける道具)の使い方を体験してもらいました。その他にも個別相談、保護者相談、学内見学ツアー、在校生との交流など盛りだくさんの内容でした。

110714-2.jpg
視能訓練士科実習体験

次回のオープンキャンパスは、7月24日(日)10:30開始です。テーマは「臨床現場を知る~現場の話を聞いてみよう~」と題し、卒業生が医療現場での体験を語ります。興味をお持ちの方は、お友達やご家族を誘ってぜひご参加下さい。
オープンキャンパスでは送迎バスが運行されています。3コースありますのでお気軽にご利用下さい。
Top
  新着情報