FC2ブログ

  新着情報

8/14(土)オープンキャンパスは、前回に引き続き100人を大きく上回る皆さんに参加していただきました。ありがとうございました。

2010/08/16 Mon [Edit]

8月14日(土)のオープンキャンパスには、100人を大きく上回った前回を
さらに上回る皆さんに参加していただきました。ありがとうございました。
今回は、松江、出雲を中心とし、雲南市、奥出雲町、安来市、米子市からも
多くの皆さんに参加していただきました。
もちろん山陰地方全域から、遠くは兵庫、広島、長崎からも参加していただきました。
オープンキャンパス(8/14)
オリエンテーション
「オリエンテーション会場である講堂は、参加者の皆さんで埋め尽くされました」

今回のテーマは、「入試対策講座パートⅠ~面接のポイント教えます」と題し、
各学科では、模擬面接、面接の詳しい内容や対策など様々な企画が行われ、
参加した皆さんは熱心に聞き入っておられました。
また、体験実習も、作業療法士科では息を吹きかけるだけでベッドが動く
環境制御装置の体験、看護学科では、赤ちゃんの抱っこ体験や妊婦体験など、
趣向を凝らした体験をしていただくことができたと思います。

実習体験(8/14)作業療法士科
作業療法士科
「前回に引き続き、延べ30人を超える参加者の皆さんで活気溢れる体験実習と
なりました」

実習体験(8/14)視能訓練士科
視能訓練士科
「複数のグループに分かれて、眼科の検査器械を体験しました。
手前の装置が眼底写真を撮影するものです」

参加した保護者の方からは、
「前回も今回も参加者が多い、やはり国家試験合格率100%が魅力。
早めに受験するのが良い」との声も聞かれました。
推薦試験は10月9日(土)ですので、早期の受験を希望する皆さんには、
今回の面接対策は役立ったのではないでしょうか。

次回のオープンキャンパスは8月28日(土)に開催します。
テーマは「学校は楽しい~学生生活について聞いてみよう」です。
在校生のリアルな声を聞き、入試に合格して学生生活を始める自分の
イメージトレーニングをしてはいかがですか。
各学科とも更に楽しい体験実習を用意して皆様の参加をお待ちしています。
お友達、保護者の皆様と共においで下さい。
Top
  新着情報