FC2ブログ

  新着情報

2月2日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

2013/02/13 Wed [Edit]

 2月2日(土)にオープンキャンパスを開催しました。今回のテーマは「学校は楽しい~在校生が学校生活を語ります~」でした。
 始めに、関学校長からチーム医療が学べることやグループ教育を行っていることなど本校の特徴について説明させて頂きました。続いて学校紹介のDVDの上映を行い、その後、希望の学科での説明や体験が行われました。

 看護学科では、まず在校生による学校生活の紹介がありました。宣誓式を通して看護師になる決意を再確認したこと、スポーツ交流会を企画して楽しんだこと、実習で患者様に感謝されたことがとても感動したことなどさまざまな体験談を話させて頂きました。

shoukai
「在校生による学校生活紹介」

 午後からは、シーツ交換、血圧測定、正しい手洗い方法などの体験があり、在校生が今まで学んできたことをもとに説明を行いました。また、在校生との交流の時間も設けられ、入試に関する話や看護師を目指した動機など、いろいろな質問が飛び交っていました。全体を通して、在校生との交流を多く持てた内容になったのではないでしょうか。
 この他、各学科では、さまざまな体験プログラムを実施しました。

sitsu_koukan
「シーツ交換の様子」

ketsuatsu_sokutei
「血圧測定の様子」

 今回のオープンキャンパスはいかがだったでしょうか。
 次回のオープンキャンパスは3月2日(土)、テーマは「医療の仕事を体験しよう~見て、触れて、体験する~」です。当日は、多くの体験を用意してお待ちしております。今年度最後のオープンキャンパスとなりますので、お友達やご家族を誘ってぜひご参加ください。
Top
  新着情報