FC2ブログ

  新着情報

大社高等学校の皆さんが学校見学に来られました

2012/11/22 Thu [Edit]

 11月15日(木)に、島根県立大社高等学校1年生の皆さんが学校見学に来られました。
 始めに、関学校長から学校紹介をさせて頂き、その後、看護学科、視能訓練士科、理学療法士科、作業療法士科の順に見学と体験をして頂きました。

 最初の看護学科では、学内での実習を念入りに行い実践力を身に付けた看護師の育成を目指していることを説明した後、看護教育用のフィジカルアセスメントモデル(人形)の心音を聞く体験をして頂きました。続いて、視能訓練士科では色を見分けることができているかの検査(色覚検査)、理学療法士科では電磁波により体の内面を温めて治療するマイクロウェーブ、作業療法士科では指に力が入らない方向けの補助具である万能ハンドルなど、各学科でさまざまな体験をして頂きました。

121122-03.jpg
「理学療法士科:マイクロウェーブの説明」

121222-04.jpg
「視能訓練士科:色覚検査体験」

 実際に体験をしたことで、新たに興味を持った仕事もあるかもしれません。今回の見学が進路を考えるきっかけになれば幸いです。本校では更に多くのことが体験できるオープンキャンパスを開催していますので是非ご参加ください。
 大社高等学校の皆さんありがとうございました。
Top
  新着情報