FC2ブログ

  新着情報

3月2日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

2013/03/12 Tue [Edit]

 3月2日(土)に今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。今回のテーマは「医療の仕事を体験しよう~見て、触れて、体験する~」でした。
 始めに、関学校長からチーム医療が学べることや地域とのつながりが強いことなど本校の特徴について説明させて頂きました。続いて学校紹介のDVDの上映を行い、その後、希望の学科での説明や体験が行われました。

 今回は、眼圧検査(視能訓練士科)や、目で見たものを頭の中で組み立てていく能力を確認するコース立方体組合わせテスト(言語聴覚士科)、患部を冷やして痛みを和らげるクリッカー(理学療法士科)、リハビリの一環である制作活動(作業療法士科)、フィジカルアセスメントモデルの瞳孔の動きを観察する(看護学科)など、体験をメインとした内容でした。
 本校の設備を見て、さまざまな機器に触れて、実際に体験することで医療の仕事に興味を持ってもらえたのであれば幸いです。

ORT体験
「視能訓練士科:眼圧検査の体験」

ST体験
「言語聴覚士科:コース立方体組合わせテスト」

クリッカー
「理学療法士科:クリッカーの体験」

OT体験
「作業療法士科:制作活動(ミサンガ作り)」

N体験
「看護学科:フィジカルアセスメントモデルを観察」

 
 今年度のオープンキャンパスに参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
 平成25年度最初のオープンキャンパスは5月25日(土)です。さまざまな体験を用意してお待ちしております。お友達やご家族を誘ってぜひご参加ください。
Top
  新着情報