FC2ブログ

  新着情報

1月12日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

2013/01/24 Thu [Edit]

 1月12日(土)にオープンキャンパスを開催しました。今回のテーマは「入試対策講
座パート5~小論文、学力試験はこわくない~」でした。
 始めに、関学校長の挨拶があり、続いて、本校を紹介するDVDの上映の後、希望の学科での説明や体験が行われました。

 作業療法士科では、まず仕事内容や活躍の場について説明するDVDを見て頂き、その後在校生との交流の時間が設けられました。今回は小論文や学力試験の対策がテーマとなっていましたので、入試の話が中心となりました。小論文ではどんな問題が出たのか、また学力試験の出題傾向やその対策として何をしていたかなど、先生も交えながら話が弾みました。


kouryu1
「在校生との交流」

 午後からは革細工作りの体験をして頂きました。革にハンマーで絵柄を刻印していくのですが、その動作にも「腕を振り上げる」「手首を回す」などさまざまな作業が含まれています。作業療法士は、こうした作業を通してリハビリテーションを行ないます。本校では、コミュニケーションを取りながら相手の気持ちになってリハビリテーションを行なうことができる作業療法士の育成を目指しています。
 この他、各学科では、さまざまな体験プログラムを実施しました。


kawazaiku
「革細工作り体験」


sakusei_ristband
「作成したリストバンド」

 今回のオープンキャンパスはいかがだったでしょうか。
 次回のオープンキャンパスは2月2日(土)、テーマは「学校は楽しい~在校生が学校生活を語ります~」です。当日は、各学科での体験はもちろんのこと、学校生活などについて在校生から直接聞くことができます。
 皆さんお友達やご家族を誘ってぜひご参加ください。
Top
  新着情報