FC2ブログ

  新着情報

8月28日のオープンキャンパスには100人近い皆さんに参加して頂きました。ありがとうございました。

2010/08/31 Tue [Edit]

8月28日(土)のオープンキャンパスには、残暑ならぬ夏真最中のような
天候にもかかわらず、山陰各地から100人近い皆さんに参加して頂きました。
ありがとうございました。

OC(8.28)①
「オリエンテーション~学科紹介」

今回のオープンキャンパスのテーマは
「学校は楽しい~学生生活について聞いてみよう~」でした。
各学科とも、在校生が参加者の皆さんと、勉強のこと、レクリエーションのことなど
詳しく話ができたことと思います。

看護学科では今回、保護者の皆様を対象とした奨学金などの説明会を
開催しました。特に看護学科が対象となる各地の病院が実施する修学資金の説明、
また、本校の各種学生サポート制度、学生寮の詳細な説明が好評でした。
実習体験(8/28)看護学科
「看護学科 体験実習」

実習体験(8/28)作業療法士科
「作業療法士科 体験実習」

次回のオープンキャンパスは9月11日(土)、
テーマは「入試対策講座パート2~学力試験はこわくない~」です。
国語、数学、英語の入試問題の傾向と対策について詳細な説明があります
(国語についてはプリントの配布となります)。
ぜひ、参加して入試対策にお役立て下さい。
もちろん、体験実習や保護者相談コーナーなども実施します。
ご家族、お友達を誘っての参加をお待ちしています。

看護学科学生募集要項および学科紹介ページを掲載しました。

2010/08/23 Mon [Edit]

平成22年8月19日(木)に、本校看護学科(指定申請中)の看護師養成所
指定申請書が、中国四国厚生局に受理されたのに伴い、看護学科学生募集要項
及び学科紹介のページをホームページに掲載しました。

看護学科の指定申請書が中国四国厚生局に受理されました。平成23年度学生募集要項の配布を開始します。

2010/08/23 Mon [Edit]

平成22年8月19日(木)、7月に提出していた本校看護学科(指定申請中)の
看護師養成所指定申請書が、中国四国厚生局に受理されました。
これにより、平成23年4月の開設に向けて学生募集要項の配布を
開始することとなります。
資料請求を頂いていた皆さん、長らくお待たせ致しました。

現在までに看護学科の資料請求を頂いている皆さんには、
平成22年8月24日(火)より順次
「看護学科(指定申請中) 平成23年度学生募集要項」を
発送させて頂きます。

8/14(土)オープンキャンパスは、前回に引き続き100人を大きく上回る皆さんに参加していただきました。ありがとうございました。

2010/08/16 Mon [Edit]

8月14日(土)のオープンキャンパスには、100人を大きく上回った前回を
さらに上回る皆さんに参加していただきました。ありがとうございました。
今回は、松江、出雲を中心とし、雲南市、奥出雲町、安来市、米子市からも
多くの皆さんに参加していただきました。
もちろん山陰地方全域から、遠くは兵庫、広島、長崎からも参加していただきました。
オープンキャンパス(8/14)
オリエンテーション
「オリエンテーション会場である講堂は、参加者の皆さんで埋め尽くされました」

今回のテーマは、「入試対策講座パートⅠ~面接のポイント教えます」と題し、
各学科では、模擬面接、面接の詳しい内容や対策など様々な企画が行われ、
参加した皆さんは熱心に聞き入っておられました。
また、体験実習も、作業療法士科では息を吹きかけるだけでベッドが動く
環境制御装置の体験、看護学科では、赤ちゃんの抱っこ体験や妊婦体験など、
趣向を凝らした体験をしていただくことができたと思います。

実習体験(8/14)作業療法士科
作業療法士科
「前回に引き続き、延べ30人を超える参加者の皆さんで活気溢れる体験実習と
なりました」

実習体験(8/14)視能訓練士科
視能訓練士科
「複数のグループに分かれて、眼科の検査器械を体験しました。
手前の装置が眼底写真を撮影するものです」

参加した保護者の方からは、
「前回も今回も参加者が多い、やはり国家試験合格率100%が魅力。
早めに受験するのが良い」との声も聞かれました。
推薦試験は10月9日(土)ですので、早期の受験を希望する皆さんには、
今回の面接対策は役立ったのではないでしょうか。

次回のオープンキャンパスは8月28日(土)に開催します。
テーマは「学校は楽しい~学生生活について聞いてみよう」です。
在校生のリアルな声を聞き、入試に合格して学生生活を始める自分の
イメージトレーニングをしてはいかがですか。
各学科とも更に楽しい体験実習を用意して皆様の参加をお待ちしています。
お友達、保護者の皆様と共においで下さい。

7/31(土)、オープンキャンパスには、100人を大きく上回る皆さんに参加していただきました。ありがとうございました。

2010/08/02 Mon [Edit]

7月31日(土)のオープンキャンパスは天候にも恵まれ、松江、出雲、雲南はもちろん、
山陰の東の端は鳥取市から西の端は益田市までの広範囲から、
100人を大きく上回る皆さんに参加していただきました。ありがとうございました。

オープンキャンパス(7/31)
「100人を大きく上回る参加者で、盛況でした」

今回のテーマは、「臨床現場を知る~現場の話を聞いてみよう~」。
玉造厚生年金病院や出雲市立総合医療センターなど各地の病院から
卒業生が駆けつけてくれました。

現場での経験を積み、本校の学生の臨床実習を指導して下さっている皆さんです。
各学科では、卒業生達が臨床現場での経験をもとに、参加者の皆さんに
様々なプログラムを体験していただきました。

視能訓練士科では目の底の写真を撮影したり、作業療法士科では、
レクリエーションを通したリハビリテーション体験が行なわれました。

実習体験(7/31)
「注目の作業療法士科には、30人を超える参加者」

看護学科(指定申請中)は来年4月開設予定ですので、もちろん卒業生はいませんが、
既に設置されている教育用機器を使い、参加した皆さんには妊婦体験などを
していただきました。

次回のオープンキャンパスは8月14日(土)に開催します。
テーマは「入試対策講座パートⅠ~面接のポイント教えます~」です。
模擬面接などを予定していますので、10月からの推薦入学試験に備えて、
しっかり面接のポイントを確認しましょう。
家族や友人と一緒においで下さるのをお待ちしています。
Top
  新着情報